みなさんが使っているキャラの名前って、どうやって
つけているのでしょう???
私はこの手の作業が苦手です・・・(‾- ‾ ) ンー
想像力がないというか、これという閃きがありません・・・
と、いうことで、今回は名前をつけたきっかけを書こうと思います。




メインキャラ   メルレイン


RSを始めて、最初の名前を考える・・・(*'へ'*) ンー
やっぱり浮かびませんでした。まずキャラ決めてからにしようと。
始めるにあたり、これに誘ったびちょからの薦めもあり、
まず剣士・ビショップはなし。WIZ・・・うーん、柄じゃないし・・・
アーチャー・・・お
ロード・オブ・ザ・リングのアチャってかっこいいな・・・
という所でアチャに決めました。
アチャで浮かんだもの・・・
私の好きな小説で、アルスラーン戦記という小説があります。
その中で最強の弓使いが女の子。これだ!!と思い使うことに・・・
しかし・・・( p_q)エ-ン すでに使用中・・・
この物語で自称2番目の弓使いと名乗っているキャラ。
それがメルレインでした。
物語では盗賊団の2代目予定の男の子キャラですが、好きなキャラでも
あったので、この名前を頂くことになりました。
RS内でも同じ小説からの名前を見かける機会があるので、
つい、お名前の由来は??って聞きたくなります。
作者が田中芳樹さんなのですが、この方の小説からのお名前もよく見ます。
銀河英雄伝説ですが、エンジョイのポプランさんもそうかな?^^
根強い人気の作品が多いので、見かけると名前に反応してますw



サブキャラ  ハボック少尉・ホークアイ中尉


少しアチャスキルに飽き始めた頃作ったキャラ達。
当時はまっていた(現在も・・)鋼の錬金術師に出てくるキャラから
頂きました。どちらも物語ではメインキャラではありませんが、
何気に好きなキャラなので、使わせていただいています。
見始めたきっかけは忘れましたが、犯人がわからないこの手の
ストーリーにはまる傾向があるようです。
現在の物語で、ハボックは負傷していますが、RS内でもう傷は大丈夫
なんですか??と話しかけられたことも^^
名前で話しかけられることが多く、結構見てる人多い?かもw
ハボックはメインであったメルレインを抜いてしまうほど育って
しまいました^^; 
性格的に向いていたのかもしれません。(Mだからじゃないですよ?w)
ホークアイ中尉は、サマナが出来たときの作りましたが、今や露店キャラ。
物語とは違って、こちらはあまり活躍しておりません・・「(´へ`;ウーム





と、いうキャラ構成でした。
名前って不思議ですね。1年以上動かしてると、もう愛着のある分身です。
今でた作品はまだストーリーが続いています。
作品中登場が少ないと悲しくなってみたり・・(-ω-;)ウーン
他人の気がしません (‾∇+‾)vキラーン



以上、紹介編でした。では、また。^^ノシ